北朝鮮のミサイルを心配するバカウヨへ

痛いニュース(ノ∀`):北朝鮮、さらに複数のミサイル発射の準備 テポドン直後に発射か
おまえらは相変わらず恥ずかしい反応をしているのな。実におめでたい。

今日はひとつ良いことを教えてやろう。大事なことだから、心して聞いてくれ。

ああ、慌てるな。

別に難しいことではない。

いいか。

今回、北朝鮮日本を狙ってミサイルを撃ってくることは絶対にない。


 Did you understand? ・・・すまん、英語は読めないんだったな。


 簡単なことだろ?

 
「なぜそう言い切れる。」と思ってしまったら 

 おまえは ヤバイ

 国際情勢というものを 全く理解 していない。

 
北朝鮮は実験と称し、日本にミサイルを撃ち込もうとしている。」

それを妄想と世間は呼ぶ。

遠い未来のことはわからんが、現時点における日本と北朝鮮の関係は、直ちに戦争に陥る状態にはない。これが常識だ。どうしても心配なら、外務省に問い合わせてみたらいい。丁寧に答えてくれるはずだ。それでも「北朝鮮は今にも仕掛けてくるに違いない。」という想いが消えないのであれば、病院に行くことをおすすめする。もしかしたら、強迫性障害かもしれない。


 ついでに、最もやってはいけないことも教えよう。

「自分と似た意見だけを延々と集める。」

 おまえらがやりがちなことだよな。ネットでは特にそうなりやすいから注意してくれよ。

 みたいものだけみる。

 そんなことばかりやっているからトンチンカンな世界観になってしまうんだ。

 
 北朝鮮のミサイルをくらって死ぬ確率はジャンボ宝くじに当たるよりも低い。安心しろ。


日本が北朝鮮に宣戦布告した件について - media debugger
難しくて読めないよな。